ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

臨気の編集履歴

2020-07-24 13:13:48 バージョン

臨気

りんき

臨気とは、臨獣拳に必要な気の力である。

概要

激獣拳に必要な力が激気と呼ばれる“気”なら、臨獣拳に必要な“気”こそ、この臨気である。前者が正義の心から生まれるのに対し、こちらは人々の悲しみや絶望といった負の感情から生まれる。


その力は激獣拳同様、修行によって伸ばす事が出来、取り分け三拳魔達はそれぞれ憎しみ嫉妬怒りと言った負の感情を極限にまで高める修行法を執り行う。その極みの気こそ大地の拳魔マクのみが体得した怒臨気(どりんき)と呼ばれる物で、理央メレは彼の存在を受けて自力で習得するに至る。


無論、ゲキレンジャー同様にこちらも巨大戦力を具現化させる事は可能で、ゲキビーストに対してリンビーストと呼ばれる。本編に登場したのはリンライオンリンカメレオン2体のみであり、一般の臨獣拳士のみならず三拳魔ですら巨大戦では自らを巨大化させる臨技・邪神豪天変を使っていた事からリンビーストには(『扱いが難しい』・『消耗が激しい』などの)デメリットがあるのかもしれないが、本編ではその辺りの事情は語られていない。


関連タグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳 臨獣拳アクガタ


激気:相反する気


ジャメンタル:13年後に登場した敵組織幹部が覚醒した“真の邪悪なる魂”。コントロールする為の要素となる三つの感情が三拳魔の教えと符合する。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました