ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

宇宙忍猿ブリザールの編集履歴

2020-08-10 21:07:34 バージョン

宇宙忍猿ブリザール

うちゅうにんえんぶりざーる

宇宙忍猿ブリザールとは、『忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッと THE MOVIE』に登場する敵怪人の1体である。

CV/スーツアクター村岡弘之


概要

宇宙忍猿ザール一族の1体で、ヒザールの右腕。

緑色の甲冑に身を包んだゴリラと言うべき姿を持ち、巨大な刀で武装している。


ヒザールと違って言葉は話せないが、その外見に違わず怪力を誇り、強力な冷気を生み出すと言った氷の宇宙忍法を得意としている。更に他人を操る術の使い手でもあり、劇中ではサタラクラを操って結界忍者ケッカイ坊コピー忍者クリソッツ坊次元忍者フタブタ坊繁殖忍者クッツク法師ダンシング忍者ヒゲナマ頭巾の5体を再生させると同時に自らの配下とした。


活躍

ライーナ姫を焼く事で不老不死の薬を得るべく、玉喰いの儀を行う為の場所を突き止める為にヒザールと共に宇宙忍群ジャカンジャを利用。その一環として彼女を攫って首領タウ・ザントに取り入ろうとした。


終盤、ハリケンジャーに追い詰められるとヒザールと共に巨大化して合体宇宙忍猿アシュラザールとなり、最期の戦いに挑む。


余談

モチーフはゴリラ


声とスーツアクターを兼任した村岡氏は本編でも漫才忍者ツッコ・ミーナを演じている。


関連タグ

忍風戦隊ハリケンジャー 宇宙忍群ジャカンジャ 宇宙忍猿ザール一族

スーパー戦隊映画 シュシュッとTHE_MOVIE 氷属性

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました