詳細

ピクシブ百科事典

宇宙忍猿ヒザール

うちゅうにんえんひざーる

宇宙忍猿ヒザールとは、『忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッと THE MOVIE』に登場する敵怪人の1体である。
目次[非表示]

「甘いなジャカンジャ!儀式の場所さえ分かればお前らにもう用はねぇ!」
CV:古田新太

概要

宇宙忍猿ザール一族の長。
赤い甲冑に身を包んだと言うべき姿を持ち、如意棒を思わせる棒で武装している。

忍獣でありながら知能は高く、人間の言葉を話す事が出来、その名の通り炎を操る宇宙忍法を得意とする。

劇中での活躍

宇宙忍群ジャカンジャに加わるべく、首領タウ・ザントへの手土産としてライーナ姫を拉致する。
だが、本当の目的は自分が彼女から作られる妙薬によって不老不死になる事であり、ジャカンジャはその為に必要な玉喰いの儀の場所を突き止める為に利用していたに過ぎなかった。

ハリケンジャーとの戦いに追い詰められると、相方のブリザールと合体し、合体宇宙忍猿アシュラザールとなって最後の戦いに挑む。

余談

モチーフは

声を演じた古田氏は今作がスーパー戦隊シリーズ初出演となった。それから19年のスパンを経て『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』に百瀬秀夫役でゲスト出演している。

関連タグ

忍風戦隊ハリケンジャー 宇宙忍群ジャカンジャ 宇宙忍猿ザール一族
スーパー戦隊映画 シュシュッとTHE_MOVIE 火属性

ヒコザル/モウカザル/ゴウカザルバオップ/バオッキー:火と猿繋がりのポケモン

関連記事

親記事

宇宙忍猿ザール一族 うちゅうにんえんざーるいちぞく

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました