ピクシブ百科事典

合体宇宙忍猿アシュラザール

がったいうちゅうにんえんあしゅらざーる

合体宇宙忍猿アシュラザールとは、『忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッと THE MOVIE』に登場する敵怪人であり、ヒザールとブリザールが合体した姿。

「何遍来ようと、このアシュラザールに勝つ事は出来ぬ!」
CV:古田新太

概要

宇宙忍猿ザール一族ヒザールブリザールの2体が巨大化すると同時に合体した姿。
頭部の顔と両方の二の腕、膝から下と尻尾はヒザールが担当し、何れも赤く燃え上がる炎の意匠が見受けられる。因みに胴体の顔と両方の一の腕、大腿部ブリザールが担当。

赤い焔を思わせる両刃の薙刀で武装しており、無数の火球を放って攻撃して来るが、それ以上に特筆すべきはその防御力で、旋風神轟雷神天空神の3体のカラクリ巨人の攻撃を一斉に受けても全く動じない堅牢さを誇る。
だが、トライコンドルの力で3体が天雷旋風神へと銀河超越三神合体を遂げた事で形勢は逆転し、圧倒された末に絶対究極奥義・アルティマストームを止めに喰らい受け爆散する。

関連タグ

忍風戦隊ハリケンジャー 宇宙忍群ジャカンジャ 宇宙忍猿ザール一族
宇宙忍猿ヒザール 宇宙忍猿ブリザール 合体怪人

ゴクアクボーマ:『高速戦隊ターボレンジャー』における炎と氷の合体怪人繋がり。

関連記事

親記事

宇宙忍猿ザール一族 うちゅうにんえんざーるいちぞく

兄弟記事

コメント