ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

曽我町子の編集履歴

2021-01-25 10:04:21 バージョン

曽我町子

そがまちこ

日本の女優・声優兼実業家。悪の女王役や魔女役で有名だった。

曽我町子(そが まちこ、1938年3月18日 - 2006年5月7日)は日本俳優女優)、声優実業家


人物

生前は特撮における魔女女王の第一人者だった。ヒーローに倒されないことも多く、女王として登場した作品でヒーローに倒されたのは時空戦士スピルバンの女王パンドラを演じた際の一度だけである。役柄に凝る性格だったのか仕事には非常に厳しく、台本や衣装などでスタッフの手抜きと思われることに対しては注意を促し、役柄の衣装もこれではNGと判断すると自前で用意するほどであった。その反面、元々明るい性格なので共演者達によく声をかけ積極的にコミュニケーションを取っていたという。また、演じた役柄のファンも大事にしていた。

こうした人柄から、ファンは彼女を女王様と敬っていた。彼女に会うことを「拝謁」と評した者もいたほどである。


2006年に膵臓癌により自宅を兼ねた店舗、「ステラ」で急逝(享年68歳)。知人が訪れた際にはすでに亡くなっていたとの事。

出演

特撮(実写)


魔女ベルバラ5年3組魔法組

女王パンドラ時空戦士スピルバン


声優


バッテンロボ丸バッテンロボ丸

マダム・アペティ@天外魔境第四の黙示録

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました