天馬美咲
てんまみさき
スマートフォン&PC用アプリゲーム『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』に登場するキャラクター。
「夜は中立神様の象徴たるもの。不気味なんかじゃないよ。むしろ神聖な時間なんだよ」
人物像
讃州中学勇者部が「最終試練」を受けるのにふさわしいかを見極めるべく、中立神が遣わした巫女の一人で、信仰心に厚い少女。
在籍している五岳東中学校は、赤嶺友奈らがいた象頭町の隣町にあるらしい。その制服は、これまでシリーズに登場してきたものよりも、和風寄りなデザインが特徴的。
鷲尾須美が大人っぽいと言って乃木園子(小)にツッコまれるほど知的で穏やかな雰囲気を持つが、幼い頃から絶対的な神に憧れており、かなり過激な考えを持つらしい。
中性的な口調で一人称も「僕」だが、これは中立神へのリスペクトによるもの。
法花堂姫と同じく神世紀168年から来た一般人で、召喚前から巫女であった訳ではない。幼い頃から神社でボランティアをしており、大赦の巫女を目指して鍛錬も重ねていたものの不合格となっていた。(本人曰く、「不合格の通知を見るたびに何度吐いたかわからない」とのこと)それでもその信心深さを認められて中立神にスカウトされた。
偶然か否かは定かではないが、女性の最長寿記録から110歳代~122歳位まで生きたとするとバーテックスが壁の外で再び確認された神世紀270年頃まで生きていた事になる。