ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

森上ケイタの編集履歴

2021-11-20 15:08:38 バージョン

森上ケイタ

もりがみけいた

森上ケイタとは、レベルファイブのメディアミックス作品『ダンボール戦機』シリーズの登場人物の一人である。

「遠慮はしないからね!」


概要

ウォーリアーのエキスパート」の異名を持つ、LBXバトルのアジアエリアチャンピオン。

LBXバトルの世界大会「アルテミス」の2050年大会には、中林レイナ木下コウジとチームを組んで参戦した。


見た目通りの真面目な少年であり、アルテミスの控室で発生した川村アミとジョン・ハワードの喧嘩を静止する事もあった。

本編中での出番は少なかったものの、自身を破ってアルテミス決勝に進出した山野バンに対して、自身のウォーリアーが使用していた武器「水月棍」を託すという、地味ながら重要な役割も果たしている。


続編の『W』では、テロ組織「ディテクター」によってスレイブ・プレイヤーにされたLBXプレイヤーの一人として登場。

しかし、バン達と対峙する前に風摩キリトに敗れていた為、作中で戦う事は無かった。


ゲーム版では、未登場の『ウォーズ』を除く全ての作品において、ランキングバトル・裏ランキングバトルの8位にランクインする程の実力者。

さらに、『爆ブースト』のアルテミスレジェンド(マスタークラス)を除き、使用機体は必ずウォーリアーかその派生機体という、中々の拘りを見せている。


使用LBX

ウォーリアー

ウォーリアー

タイニーオービット社を代表する量産型LBX

内部構造の徹底的なカスタマイズによって、通常のウォーリアーを遥かに超える性能を得ている。

装備は、槍系武器の「水月棍」と、円盾「オーバルシールド」。

ゲーム版のランキングバトルでは、代わりにビームランス「邪槍メデューサランス」と、カーボン製の盾「ナノカーボンSP4」を装備している。


必殺ファンクションは、槍から3方向にビームを放つ「トライデント」

アニメ版では、アミクノイチカズハンター一撃でブレイクオーバーさせる程の威力を誇った。


ゲーム版『W』のランキングバトルでは、機体性能が一新されたMG赤を使用。

こちらの装備は、東洋の竜を模した剣「四霊神セイリュウⅡ」と、アキレス・ディードの基本装備を強化した盾「ダークシールドⅢ」。


こちらの必殺ファンクションは、光を纏った剣による回転切り「月華刃」


ソルジャーカスタム

ゲーム『BOOST』『爆ブースト』の裏ランキングバトルで使用。

MG通常カラーのソルジャーをベースに、下半身のみMG通常カラーのオーディーンに差し替えられている。

装備は、フレイヤの基本装備である槍「天槍ブラックパラソル」と、イプシロンの基本装備を強化したビームシールド「セイヴディフレクター」。


必殺ファンクションは、槍先から高水圧の一撃を放つ「シャークブラスト」

後のゲーム版『ウォーズ』では、裏ランキングバトルでバンアキレスⅡが使用している。


パーシヴァルF

パーシヴァルF

ゲーム『爆ブースト』のアルテミスレジェンド(マスタークラス)で使用。

円卓の騎士の名を冠するLBX

彼の使用機体の中では唯一、ウォーリアーとは一切の繋がりを持たない。

ケイタ機の装備は、穂先に宝石が嵌め込まれた槍「碧天棍」と、上記のソルジャーカスタムと同じ「セイヴディフレクター」。


必殺ファンクションは、光を纏った後に高速突進を仕掛ける「シューティングスター」と、アニメでは後にイカロス・ゼロオーディーンMk-2が使用した「グロリアスレイ」


関連タグ

ダンボール戦機 ダンボール戦機W ウォーリアー パーシヴァルF 中林レイナ 木下コウジ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました