ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゲッドラさんの編集履歴

2023-06-15 20:23:09 バージョン

ゲッドラさん

げっどらさん

『ロボットガールズZオンライン』に登場する、現在から約14年後のゲッちゃん。

概要

CV:内田真礼


OVA『真ゲッターロボ 世界最後の日』オリジナル機体であるブラックゲッターの擬人化キャラ。

同作は『勇者ライディーン』同様一切東映が関与しておらず、まさかの参戦となった。なお公式での言及は大人の事情でボカされている。キャラ名もブラックゲッターではなくゲッタードラゴンの略称を基にしているが、一方で技名はいずれもブラックゲッターの武装そのまんま。


その正体は、現在から約14年後のゲッちゃんアークちゃんを生んで間もなくの姿。

子持ちでちゃん付けは恥ずかしいようで、友人たちにはゲッドラさんと呼ぶよう言っているが……。

背が伸びてスタイルがプロト姉に匹敵するほどの巨乳になり、服もボンデージのようなセクシーなもの。特徴的なゲッターウィングは、OVAのリョウマフラーを思わせるデザインになっている。

髪は……別にOVAのヒロインを踏襲したものではない。強いて言うなら『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』の橘翔に似たロングヘア。


かつてのツンデレは鳴りを潜め、冷静沈着な大人の女性に成長している。

とは言え、性根が昔と変わらないZちゃんZさん)には若干翻弄され気味。

余談だが、アークちゃんの父親については頑として口を割らない


ブラックゲッちゃん【ブラック姉さん】

なお元ネタの人気が高く設定上同一機体・同一パイロットのため、参戦前からゲッちゃんをブラックゲッター化させる二次創作は多かった。


関連項目

ロボットガールズZオンライン

人妻 母親 アラサー ハイレグ 未来人

真ゲッターロボタラク:同じくゲッターロボアークと共に戦う黒いゲッターロボ。ちなみに登場はゲッドラさんの方が先だったりする。

第2次スーパーロボット大戦α第3次スーパーロボット大戦α:同じくブラックゲッターがノンクレジットでゲスト参戦している作品。TVアニメ版をベースにした世界観である点も共通。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました