ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:
編集内容:概要を編集(融合係数の上昇で分身が質量を持った云々って出典あるのでしょうか)

「Drop」「Fire」「Gemini」

「Burning Divide」

概要

仮面ライダーギャレン必殺技

♦︎5ドロップホエール」、♦︎6ファイアフライ」、♦︎9ジェミニゼブラ」のラウズカードギャレンラウザーにラウズして発動するコンボ技である。

使用カードのカテゴリーは仮面ライダーブレイドライトニングソニックと同じ。

高くジャンプした後、足に炎を纏い、体操でいう「前方2回宙返り1/2ひねり」をしながら2人に分身し、つま先を片足ずつ振り下ろして蹴りつけるという特殊なオーバーヘッドキック

初使用の第13話(仮面ライダーカリス戦)と第14話(スパイダーアンデッド戦)では、蹴りこむ直前、相手に攻撃された方の分身が消えていたが、第15話(ピーコックアンデッド戦)では銃撃で怯ませてから発動し、本体と分身の同時攻撃が初めて成功した。以降、同時攻撃が主流になった。

このピーコックアンデッド戦で放たれたバーニングディバイドの完成形を、ファンサイドではバーニングザヨゴと呼ぶことがある。

余談

編集者:
編集内容:概要を編集(融合係数の上昇で分身が質量を持った云々って出典あるのでしょうか)