ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミゼルの編集履歴

2013-02-24 04:19:37 バージョン

ミゼル

みぜる

ミゼルとは、『ユグドラ・ユニオン』『ユグドラ・ユニゾン』『ブレイズ・ユニオン』に登場するキャラクター。

ミゼルとは

1.『ユグドラ・ユニオン』『ユグドラ・ユニゾン』『ブレイズ・ユニオン』に登場するキャラクター。本頁で解説。


2.「ダンボール戦機W」に登場するキャラクター→ミゼル(ダンボール戦機)


プロフィール

年齢18歳→21歳
身長167cm
一人称オイラ
クラスHunter
使用カードサンダーボルト

声優は『ユグドラ』では三宅淳一、『ブレイズ』では代永翼


※左側は「ブレイズ・ユニオン」での設定


概要

二ルルド砂漠出身の賞金稼ぎ。趣味は靴集めで、集めた賞金はすべて靴を買うために使っているらしい。

高額の賞金首であるユグドラの前によく現れる。

敵キャラでは唯一生存者。


ユグドラ・ユニゾン』にてパメラの森の共同戦線の一員として登場する。


『ブレイズ・ユニオン』におけるミゼル

テーマ曲は「これで万事解決!?」。


スリを生業にする賞金首だが、当初のガーロット同様に貴族や豪商のみを狙う義賊。二つ名は『はだしのミゼル』。

幼い頃の彼の家族が靴が買えないくらい貧乏だったから、ブロンキア帝国の貧しい人々の理解者として帝国の理不尽がなくなる日が来るまで靴をはかないと決意した。


正史ルートでガルカーサの革命が果される後、彼が帝国軍から離脱し賞金稼ぎになる。

本物の軍じゃ自分と似合わないと思っておりも、元の仲間を遠くから応援する人として、平和に暮らす。

平穏が訪れた新生ブロンキア帝国の人として立派な靴愛家になることも。


『ユグドラ・ユニオン』ではユグドラを狙い続けたのはもしや賞金首の高さではなくて、かつて仲間だったガルカーサたちをできるだけサポートしようとしていたのではないだろうか。


関連イラスト


関連タグ

ユグドラ・ユニオン ブレイズ・ユニオン ユグドラ・ユニゾン


ガルカーサ ネシア エミリオ

アイギナ ルシエナ レオン

バルドゥス ジルヴァ ユーディ

モニカ カナン


ガーロット シスキア ジェノン メデューテ

バイフー スレイプ イータ


他の記事言語

Mizer

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました