ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フィンの編集履歴

2013-07-06 20:52:15 バージョン

フィン

ふぃん

フィンという名前の事物が描かれた絵に付けられるタグ。
  1. 水中を泳ぐときに足に装着する足ひれ水かき)。
  2. pixivユーザー西園氏のオリジナルキャラクター
  3. ファイアーエムブレム」シリーズの『聖戦の系譜』及び『トラキア776』の登場人物。
  4. 牧場物語 わくわくアニマルマーチ』の登場人物。
  5. レンタルマギカ』の登場人物(フィン・クルーダ)。
  6. 神風怪盗ジャンヌ』の登場人物(フィン・フィッシュ)。
  7. ケルト神話に登場する英雄(フィン・マックール)。
  8. もしかして⇒ティノ・ヴァイナマイネン
  9. アドベンチャータイム』の登場人物。
  10. 『海外ドラマglee』の登場人物(フィン・ハドソン)。

フィン (ファイアーエムブレム)

フィン 【FE】


レンスターのキュアン王子に仕える青髪の騎士。クラスはランスナイト→デュークナイト。


聖戦の系譜』の両世代を通じて参戦する唯一の自軍ユニット。第一部では戦いに敗北しても死なずに帰国する。4章で離脱するため、3章に加入するブリギッドティルテュとカップル成立させたい場合は迅速な進軍が求められる。


第二部では離脱時のステータスを引き継いで登場する。主君の息子リーフと、ラケシス王女の娘ナンナ(または平民のジャンヌ)を苦労して守り育ててきたが、皺や髭もなく、若く見えるほうである。三十代半ばのオイフェとそれほど年齢が変わらないはずなのに、第一部における恋人の有無に関わらず恋愛不可になっている。ラナラクチェ・ナンナのいずれかが娘のときは親子会話が発生する。


リーフが主人公の外伝『トラキア776』では初期メンバーの一人として登場し、本作では、ナンナは娘ということになっている。専用武器はかつて主君から授かった勇者の槍。彼についてリーフは「レンスター落城の日を最後に、泣くことも、笑うことすら忘れてしまったようだ」と語っている。


関連タグ

フィンアイ フィンラケ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました