ピクシブ百科事典

フィン・ハドソン

ふぃんはどそん

米FOX制作のTVドラマシリーズ「glee」の登場人物である
目次[非表示]

フィン・ハドソン(Finn Hudson)は米FOXのTVドラマ「glee」のメインキャラクターの一人である。
シーズン1からシーズン4にかけて作品を支え続けた。
演者はコリー・モンティス、吹き替え小野大輔が担当。

人物

アメフト部のクォーターバックで、彼女は金髪の美人チアリーダー
という、アメリカスクールカースト制度の頂点にいる、長身でイケメンの人気者だが、優しい性格で、実は歌うことが好き。
シャワールームで彼の歌声を偶然耳にしたグリー部顧問のシュー先生の策略により、校内の負け犬が集う最下層クラブ「グリー(合唱)部」へと入部することになるが…。

頭は悪いしダンスも下手だが「いいやつ」という表現がピッタリな愛されキャラである。

コリー・モンティスの急逝

フィン役のコリー・モンティスが、2013年薬物オーバードーズにより急死。
これを受け制作サイドは脚本の大幅変更を余儀なくされ「フィン・ハドソン」も作中で死亡することが決定した。
シーズン5の3話はフィンの追悼エピソードとなっているが、シーズン5撮影開始時は既にモンティスは故人であったため、フィンが作中に登場するのは実質シーズン4が最後となる。
なおレイチェル役のリア・ミシェルとモンティスは、実生活でも恋人同士であった。

関連タグ

glee finchel furt

関連記事

親記事

glee ぐりー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フィン・ハドソン」のイラストを見る

コメント