ピクシブ百科事典

あれはショッカーの飲み物だ!

あれはしょっかーののみものだ

2020年2月10日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組「人生が変わる一分間の深イイ話」における藤岡弘、の令和の名言。
目次[非表示]

概要

日本テレビ系のバラエティ番組「人生が変わる一分間の深イイ話」の2020年2月10日の放送回において出演した藤岡弘、の台詞。
間違っても「仮面ライダー」の本郷猛の台詞ではない。

発言までの経緯

本放送回では藤岡氏がこれまで子供のプライバシーを守るために訪れたことがなかった遊園地を家族と一緒に訪問するといった内容だった。
移動の最中、18歳の長女がタピオカドリンク屋を見つけ、「パパ、タピオカ飲もー!」と誘った際に藤岡氏の反応が以下の通りだった。

「タピオカ?いや・・・・・・あれはショッカーの飲み物だ!」

まさかの平成仮面ライダーではなくタピオカショッカーのものとして否定した

その後も子供から重ねて誘われたことで藤岡氏は渋々タピオカを飲むことになる。

しかし、その際にも

「この黒いのはなんだ!?これがタピオカ?」

と不審な様子を見せた。

だが、いざ飲んでみるとタピオカをかみかみして「うん」と満足した表情を見せたので満更でもなかったようだ。

隠して藤岡氏はこの日“初タピ”を楽しんだのであった。

この通り、番組の企画だったとはいえ、氏が仮面ライダーのネタを持ち出すという極めて珍しいケースである。

余談

  • 如何にも「仮面ライダー」本編でも有り得そうな発言のためネットでは「タピオカはショッカーの飲み物だったのか」など大きな話題を呼び、一部では仮面ライダーのサブタイトル風の画像が作られた。
  • しかもタピオカがショッカー戦闘員と同じ黒だと言うこともこの発言に妙に信憑性を持たせている。
  • 氏は過去に「仮面ライダー大戦」で平成仮面ライダーを否定したことがあるが当時の視聴者としてはこれと重なったのではないかと思われる。

関連タグ

藤岡弘、バラエティ番組
初代ライダー仮面ライダー
仮面ライダー大戦-こちらではタピオカではなく、平成ライダーを否定した。
タピオカ

関連記事

親記事

藤岡弘、 ふじおかひろし

兄弟記事

コメント