ピクシブ百科事典

いつほま

いつほま

『ハートキャッチプリキュア!』の明堂院いつきと、『HUGっと!プリキュア』の輝木ほまれのカップリングあるいはコンビタグである。

説明

共に作中で三人目に加入した黄キュアであり、ボーイッシュな外見と思春期な女子としては高めな身長の持ち主である。また、メイン主人公が初めて目にしたとき心を思わず奪われた点(ほまれの場合女子用制服であったため性別は間違われていないが)、イケメン系女子な外見に反し実はかわいいもの好きという点も共通している。

……さらに大きな共通点として

組織の素体とされてしまった」

というのがある。
もっとも、いつきのほうは一般人としてたまたま標的に選ばれたのに対し、ほまれのほうは前回でプリキュアへの変身意思がありながらトラウマで変身に失敗したことを目につけられ、明確に敵構成員に標的にされており、いつきはプリキュアに覚醒したのが物語中盤、ほまれは勇気を奮い起こして怪物の素体から脱却し同回の戦闘で覚醒したという違いがある。

関連タグ

かれほま…こちらはプリキュアへの覚醒を目前にしながら、初変身を失敗してしまった繋がり。変身失敗に怪物素体と、ほまれは初期戦士としてはいささかきつい経緯をたどって覚醒することになった。

pixivに投稿された作品 pixivで「いつほま」のイラストを見る

コメント