ピクシブ百科事典

いつ純

いつじゅん

ドリフェス!のBLカップリング。
目次[非表示]

概要

ドリフェス!に登場する片桐いつき佐々木純哉のカップリング。

以下、ネタバレ注意。

アニメでは、いつきが純哉に対して強いあこがれを抱いている描写がある。
いつきが純哉に執着しているのは第8話だが、それより少し前から伏線と思われるシーンがある。

第4話、奏が慎、純哉とユニットを組むことになり、「俺も純哉君と組みたかったなぁ」と呟く。
第5話、テレビに映る純哉をなにか物思いに耽るように見つめている。(千弦と会話する声もどこか元気がなさそうである。)
Blu-ray&DVD第1巻特典ドラマCD(時間軸的には2話の後)では、奏のことを気にしている純哉に、「自分と初めて一緒にステージに立ったときにどう思ったか」を訊き、「特に気にならなかった」と返されひどく落ち込んでいる。(この時、純哉はいつきの協調性のおかげで変なところに突っかかったりしないで気にならなかったと、まったく悪い意味ではなくむしろ褒めていたが、いつきには伝わっていなかった。)

また、純哉がいつきの頭を撫でるシーンがあるが、純哉が頭を撫でるのはメンバーを含めた他の人物の中でいつきだけである。
前述した特典ドラマCDより、頻繁にお互いの家に行き来し、泊まっていたりするようだ。いつきの家には純哉専用のマグカップ(お揃い)と銭湯セットとお菓子棚があるほど。

関連イラスト

ド!ログ
ド!ログ②

関連タグ

ドリフェス! / ドリ腐ェス!(棲み分け用タグ)
片桐いつき 佐々木純哉
逆→純いつ

pixivに投稿された作品 pixivで「いつ純」のイラストを見る

コメント