ピクシブ百科事典

うしろ向きじれっ隊

うしろむきれったい

うしろ向きじれっ隊とは、「遙かなる時空の中で2」のキャラクター、源泉水と彰紋とイサトの三人のユニット名。

概要

「遙かなる時空の中で2」は、作品の舞台が末法の世であるためかネガティブキャラが登場する。

源泉水は、母親に冷たくされているせいか自分を必要以上に卑下している。彰紋は東宮という立場ゆえか自己犠牲が強く、自分を押し殺している。イサトは自分ではどうにもならない暗い現実に苛立ちを感じている。

と、上記の三人は作中でも屈指のネガティブぶりを見せている

ちなみにユニットリーダーは泉水。

源泉水役である保志総一郎氏がインタビューやイベントやラジオ等で「遙かキャストでユニットとかやりたい」と語っており、そのことについて当初からノリ気だったのがイノリ役の高橋直純氏と彰紋役の宮田幸季氏。
当初はネタだと思われていたが、まさかの公式のユニットとしてイベント&CDデビュー。
ユニット名「うしろ向きじれっ隊」は本人たちが発案した名前。

三人が歌う「風花昇華」は、冬の季節の風景と想い人を歌った曲で、彼らの歌唱力もあって名曲。

ファンからは略称として、じれっ隊と呼ばれている。

2016年3月26日に開催された「ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2016」で、12年ぶりに再始動することが発表された。8月20日、神奈川県民ホールにてオンリーイベントで開催することが決定している。

関連タグ

源泉水 彰紋 イサト

pixivに投稿された作品 pixivで「うしろ向きじれっ隊」のイラストを見る

コメント