ピクシブ百科事典

えなまふ

えなまふ

音楽ゲーム『プロジェクトセカイ』に登場する、東雲絵名×朝比奈まふゆのGLカップリング。

「そうだ……まふゆに好きなモノがないなら……私の絵を好きって言わせるのもいいかもね!」

「こういうことをちゃんと言ったり、怒ったりするのはえななんだけだから」

概要

音楽ゲーム『プロジェクトセカイ』に登場するキャラクター、東雲絵名朝比奈まふゆのGLカップリング。どちらもゲーム内ユニット『25時、ナイトコードで。』のメンバーである。 絵名はイラスト、まふゆは作詞を担当している。

画家の父の血を受け継いでいるはずなのに絵の才能を手にすることができなかった絵名と、何でも卒無くこなしてしまう所謂天才肌のまふゆ。感情豊かな絵名と、感覚が分からなくなってしまったまふゆ。画家になる夢を諦めろと諭す父親に対し反抗的な絵名と、己の望むレールの上を歩かせようとする両親に従順なまふゆ……などと、正反対の存在として描かれている。
何を考えているのか分からないまふゆに、絵名は辛く当たってしまうことも多々ある。しかし、誰からも好まれる存在として生きてきたまふゆにとって、自分に強く出ることができる絵名は、貴重な存在であると思われる。

関連タグ

百合セカ

関連記事

親記事

百合セカ ゆりせか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「えなまふ」のイラストを見る

コメント