ピクシブ百科事典

東雲絵名

しののめえな

スマートフォン向けアプリ「プロジェクトセカイ」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

ふふ。『いいね』いっぱいついた。ーけど…

CV:鈴木みのり

概要

承認されたいという気持ちが強く、SNS依存気味。
父親は有名な画家で、自身も絵を描いて投稿していた。
それを見つけた奏に声をかけられメンバーに。
サークルでは主に動画用のイラストを担当している。
(公式サイト/CHARACTERより転載)

プロフィール

性別女性
誕生日4月30日
身長158cm
学校神山高校(夜間定時制)
学年2-D
趣味絵を描くこと 自撮り&SNSにアップ エゴサーチ
特技ファッション小物のリサーチ 料理の食材当て
苦手なこと・もの朝起きること
好きな食べ物パンケーキ チーズケーキ
嫌いな食べ物にんじん

人物

25時、ナイトコードで。』のイラスト担当。
宵崎奏がネットに投稿した曲のイメージイラストを描いていたところ、奏の目に留まってサークルに加入した。

強気で負けず嫌い、承認欲求が強い。自撮りをしてはSNSに上げて欲求を満たしており、フォロワーは4ケタ越え。
しかし、イラストを投稿しているアカウントの方は反応が増えないことに悩んでいる。
そのため、自分のイラストを見て評価してくれる奏の勧誘にはすぐOKを出した。

父親は天才と評される画家。絵名自身も父親の影響を色濃く受け、画家を志している。
しかし、画家になるため美術科のある高校を受験しようと意気込んでいた中学時代の絵名に対し、絵名の父は「お前に、画家になれるほどの才能はない」と一蹴。
画家を生業とすることの辛さを知り、絵名にその辛さは耐えられないだろうと心配しているがゆえの発言ではあるのだが、このことがきっかけで絵名と絵名の父はすれ違い、絵名は父に対して会うのが嫌なほどのコンプレックスを抱いている。
その後、父親に絵の実力を認めてもらえなかった悔しさから、父に頼らず一人で画家になろうと努力するものの上手くいかず、高校受験も失敗。
現在は神山高校の夜間定時制に通っている。
こういった過去から強い自己承認欲求を抱くようになり、次第にSNSにのめり込んでいくようになる。そんな絵名に対して、純粋に絵そのものを評価し認めてくれた奏の存在は、絵名にとってまさに「救い」であった。
また、同じく「天才」である朝比奈まふゆに対してもいい思いはしていなかった。
まふゆが考えを素直に言うようになってからは容赦のないダメ出しにいちいち言い返しているが、その言葉を聞いて自らブラッシュアップに取り組むなど、以前ほどは悪くない関係性。
暁山瑞希からはよく「負けず嫌い」「ツンデレ」とからかわれている。

弟の東雲彰人とはよく口論をしているが、買い物や出かける時はよく付き合わせている。
「喧嘩するほど仲が良い」という事なのだろう。また、強情を張る絵名を窘める事もある。
また、やりたいことを見つけられず、半ば自棄になっていた彰人にストリートミュージックの道を勧めたのは絵名である。
ちなみに姉弟でチームを組むとプレイ中に特別な掛け合いが聞ける。

また、桃井愛莉は中学校の頃からの友人。
バラエティ番組に出たことをクラスメイトにからかわれていた愛莉を絵名が助けたのがきっかけ。
ちなみに愛莉もツンデレ属性。
この2人でチームを組んでも特別な掛け合いが聞ける。

関連イラスト

無題
才能なんてない

関連タグ

プロジェクトセカイ 25時、ナイトコードで。

関連記事

親記事

25時、ナイトコードで。 にじゅうごじないとこーどで

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「東雲絵名」のイラストを見る

コメント