ピクシブ百科事典

暁山瑞希

あきやまみずき

スマートフォン向けアプリ「プロジェクトセカイ」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

カワイイものなら、何でもウェルカムだよ♪

CV:佐藤日向

概要

可愛いものが大好きな気分屋。
たまたま聴いた奏の曲に惹かれるものを感じ、MVを作って投稿する。
それが奏自身の目に留まり、動画担当として誘われた。
サークルメンバーの誰も知らない秘密がある。
(公式サイト/CHARACTERより転載)

何故か性別の表記が彼女(?)のみ不明となっている。

プロフィール

性別
誕生日8月27日
身長163cm
学校神山高校
学年1-A
趣味動画素材集め コラージュ
特技洋服のアレンジ
苦手なこと・もの熱い食べ物
好きな食べ物カレーライス フライドポテト
嫌いな食べ物きのこ系

人物

ピンク色の髪を長い髪をサイドテールにしている。
楽しいことや可愛らしいものを好む享楽主義者で同じサークルメンバーの絵名をからかっては喧嘩をしている。
元々はコラージュ作成をしていたがある日「このコラージュが動いたらもっとかわいいのではないか?」と思い立ち、動画制作を始めた。
Kことの曲を初めて聞いたときに刺さる物があり、居ても立っても居られなくなりPV動画を作ったところそれが奏の目に留まりサークルに勧誘された。

学校は不登校気味であり、たまに単位が危なくなると補講に顔を出す程度である。
ナチュラルに勉強ができるのかあまり解法を理解していない数式でも感覚で解けてしまうらしい。
なお、学校では「''よく見ないとどっちかわからない''」等とと奇異な目で見られていたり、面白半分に声をかけられることもあり、これが不登校の原因である模様。
そういうこともあってか、自分のありのままを受け止めてくれた奏には恩義を感じている。

ちなみに

ワンダーランズ×ショウタイムの神代類とチームを組むと、プレイ中に特別な掛け合いが聞ける。旧知の仲らしいが、彼は秘密を知っているのだろうか。
また、同じグループの宵崎奏及び彼女らのセカイのミクとのエリア会話では、奏が「瑞希は他のメンバーとは声が違う」(要約)と言っている為、奏も気づいている可能性はある。

関連タグ

プロジェクトセカイ

先程上述したように、「よく見ないとっちかわからない」と言われたり、サブストーリーで奏からわたでは出せない声質をしている」と言われたり、性別の欄が『???』と表記されていることから、ある疑惑が浮上している。

関連記事

親記事

25時、ナイトコードで。 にじゅうごじないとこーどで

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「暁山瑞希」のイラストを見る

コメント