ピクシブ百科事典

東雲彰人

しののめあきと

スマートフォン向けアプリ「プロジェクトセカイ」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

遠足気分で足を踏み入れていい世界じゃねぇんだよ

CV:今井文也

概要

杏の父に憧れて、中学時代から音楽活動をしている。
相棒の冬弥とは『BAD DOGS』という名前でイベントハウスなどで歌っている。
一見、人当たりがよさそうに見えるのだが…。
(公式サイト/CHARACTERより転載)

プロフィール

性別男性
誕生日11月12日
身長174cm
学校神山高校
学年1-C
部活運動部の助っ人をたまにする
バイト地元のセレクトショップの店員
趣味ファッションコーディネート
特技ヒューマンビートボックス
苦手なもの・こと
好きな食べ物パンケーキ チーズケーキ
嫌いな食べ物にんじん
一人称オレ

ユニットストーリー

ストーリー序盤にてVividsとして活動していくことになった小豆沢こはね白石杏に、同じ目標を持つもの同士、自身の参加するイベントに参加するように勧め、経験なしのこはねにも優しく接するなど一見人当たりの良い彰人ならではの計らいのようにも見えるが...

「...半端な覚悟で言って言いことじゃない、あいつらは、オレ達の歌でぶっ潰す」
ストリートの音楽に魅せられ、伝説を超えると決意した彰人にとってVividsは半端者であり、気安く口にしていいことではないと内なる怒りを秘めていた。口調も雰囲気も大きく変わっているがこちらが本来の彰人の性格に近い、ゲーム内ではもっぱらこちらのモードなのだがストーリー内で本当の姿を見せたのはここが初である。
のちに、2度の本番を経て二人の実力、意気込みを次第に認めていくようになる。しかし今度は共にBAD DOGSとして活動していた青柳冬弥が彰人とは歌わないと言い、一時解散のようなってしまう。その後Vividsの二人と杏の父親である謙さんの進言もあり再度冬弥と歌うことになった。このことをきっかけに4人の本当の思いが見つかり、ストリートのセカイのUntitledがReady Steadyになった。
以降、こはねと杏も「仲間」として共に活動していくことを決意した。

イベント『STRAY BAD DOG』にてメインキャラとなる。
突如として現れた遠野新に「君が1番おもしろくない」と言われたことで、メンバーも心配するようなハードワークをするようになってしまう。
かつてBAD DOGSが無名だった時代も、クラシックの世界から来た冬弥に注目が集まり、彰人は「冬弥の実力だけでイキがっている」と言われたことで冬弥の知らないところでオーバーワークを重ねていたようだった。
次のライブも1人で新に挑もうとしていたが、メンバーが駆けつけ、冬弥に「もっと頼ってくれ」と言われ、迷いが吹っ切れる。
新に「Vivid BAD SQUADの4人でRAD WEEKENDを超える」と改めて宣言した。

ちなみに

25時、ナイトコードで。の東雲絵名の弟である。このため、姉弟でチームを組むとプレイ中に特別な掛け合いを聞く事が出来る。
絵名からは買い物の荷物持ちやポーズの撮影などかなりいいようにこき使われており、憎まれ口を叩きあっているが、お互いに気にかけ合う程よい距離感のようだ。

関連イラスト

無題
prskまとめ 2

a ki to ku n
東雲彰人

HBD Akito 2021
PANDA

関連タグ

プロジェクトセカイ

関連記事

親記事

VividBADSQUAD びびっどばっどすくわっど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「東雲彰人」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「東雲彰人」の小説を見る

コメント