ピクシブ百科事典

望月穂波

もちづきほなみ

スマートフォン向けアプリ「プロジェクトセカイ」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

傷ついてほしくないって思うのは、いけないことかな

CV:上田麗奈

概要

文武両道の優等生で、包み込むような優しさを持つ。
一歌、咲希、志歩とは幼馴染みだったが、中学時代のあることがきっかけで一歌たちとは距離を置くようになってしまう。
Leo/needではドラム担当。
(公式サイト/CHARACTERより転載)

プロフィール

性別女性
誕生日10月27日
身長166cm
学校宮益坂女子学園
学年1-B
委員会美化委員会
部活家庭科部
バイト家事代行
趣味飼い犬の散歩 家庭菜園
特技家事全般 水泳
苦手なもの・こと絵を描くこと
好きな食べ物アップルパイ
嫌いな食べ物チーズ
一人称わたし

容姿

青色の瞳に、薄茶色の髪を普段はシュシュでサイドテールに纏めている。(穂波の限定カード「海での水泳教室」ではお団子に纏めあげた髪型が見られる)
そして、イラストや3Dを見るかぎり作中のオリジナルキャラ内でも屈指の巨乳、とユーザー間で囁かれている。

人物

他人のことを思い遣れる穏やかで心優しい性格の持ち主。弟が1人いる。
アップルパイが大好物で、大量に買い込む姿が度々目撃されている。
得意な事は水泳で、イベントでは他のキャラに泳ぎ方を教えていた。
反対に絵を描くセンスは壊滅的なまでに無く、その出来栄えは周囲を驚愕させるレベル。
Leo/need内ではドラム担当。ベース担当の志歩とはリズム隊として、よく一緒に練習を行っている。

交流関係

Leo/needの星乃一歌天馬咲希日野森志歩とは幼馴染で大切な友達。
Leo/need本編では穂波は、過去にあった出来事から避けるようになっていた。しかし、咲希が復学した事がきっかけで徐々に和解し、4人でバンドを組むこととなった。

家事代行という珍しいアルバイトをしており、そのアルバイト先は宵崎奏の家。
星3宵崎奏のサイドストーリー前編、イベント「囚われのマリオネット」の2話でバイト中の穂波の様子を確認できる。
なおこの二人でチームを組むとプレイ中に特別な掛け合いが聞ける。穂波がドラムを聞かせることもあるようだ。

また、同じ学校で同じ委員会の先輩後輩であるからか、MOREMOREJUMP!の日野森雫とチームを組むことでも特別な掛け合いが聞ける。
この2人は穂波の誕生日である10月27日に専用のお祝いボイスがある。

他には、MOREMOREJUMP!の花里みのりとはエリア会話からお互いに犬を飼っていて散歩友達になっているので仲が良い。
ワンダーランズ×ショウタイムの鳳えむとは同じクラスで友達。エリア会話にて一緒にアップルパイを食べている様子を確認できる。

天馬司ともとのつながりで面識がある。

青柳冬弥とは、天馬家で行われたひな祭りパーティーで同席した事で知り合いになる。司さんのファンの人、という認識を持っている。

小豆沢こはねとは、イベント「きっと最高のsummer!」にて臨海学校で一緒の班になったことにより、交流を持つようになった。

ちなみに

自身の性格・バイトから、ファンからは専らお母さんみたいな扱いをされることが多く、エリア会話からカジュアル服を着るとそれっぽく見えると本人も自覚はあるようだ

関連イラスト

穂波ちゃん
水着ほなちゃん

甘酸っぱい🍎
【仕事絵】プロセカ展

ほなちやん
「ん〜〜おいしい♪」

来歴

⚠️メインストーリーのネタバレを含みます⚠️

中学時代、その優しい性格から皆の愚痴を聞いて受け止めてあげていた。しかし、それがきっかけで皆から八方美人扱いされ、クラスでいじめられるようになってしまう。
次第に一緒に話していた別のクラスの一歌までもが悪口の対象になったことで、穂波は一歌とは距離を置くようにした。
高校生になり中学時代のいじめっ子達とは離れたが、いじめられた事がかなりのトラウマとなっており、『また誰にでもいい顔してる』と思われ決していじめられないよう、クラスの友人以外とは仲良くしないようになった。
これが幼馴染達を避けていた理由である。

関連タグ

プロジェクトセカイ Leo/need

関連記事

親記事

Leo/need れおにーど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「望月穂波」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「望月穂波」の小説を見る

コメント