ピクシブ百科事典

おいでよ!未来の発明ショー!!

おいでよみらいのはつめいしょー

きかんしゃトーマス長編映画作品第16作目およびCG長編作品第13作目。
目次[非表示]

あらすじ

トーマスは、ソドー島でテクノロジーフェアが開催される事を知り、蒸気機関車がこれまでで最高の発明である事を証明しようとする。

新キャラクター

  • ダッチェス

本名は「ダッチェス・オブ・ラフバラ」。
トーマスと出会って早々に、メインランドの運河の先の信号待ちしていたトーマスの車体に泥をかけてしまい、第二のメインランドの駅で再びトーマスと出会う、メインランドの操車場でトーマスの車体を石炭だらけにしてしまった事がある。その後、真ん中の線路で立ち往生して安全弁が故障した際に後ろからトーマスが押してビクトリア駅まで連れて行って貰った。

トーマスとトップハム・ハット卿を祝賀パーティーに招待した。
本人に配慮していたのか、原作絵本・人形劇では顔は映していなかった。然し、CGアニメで漸く素顔が映し出された。

  • チャールズ王子
トーマスが大好きで、トーマスのような機関車の模型を宝物にしている。

  • ルース
ソドー島で開かれるテクノロジー・フェアの為に来島した。

  • ケンジ
日本出身の新幹線。モデルは0系新幹線。
トーマスは彼の事を知らなかったが、彼は世界を旅したトーマスを知っていた。

  • サニー
車体色は紺色の小型タンク機関車。バズとバーニーの仲間で悪事を働いていた。彼らの逮捕後も悪党呼ばわりされることが多いもののノランビー伯爵とドクター・フォリーフィールドから牛乳の運搬を頼まれ運んだことで、ソドー鉄道の仲間になった。

  • バズ
料理人を装い、バーニーと共にサニーに乗ってテクノロジー・フェアを見にソドー島にやって来たが、その目的は技術を盗んで高値で売り、世界の明日を破壊する事だった。
その後、ルースからエアカーの設計図を盗んで、ケンジを乗っ取ってソドー空港まで逃げようとしたが、トーマスとゴードンとレベッカとトップハム・ハット卿と発明家のルースとノランビー伯爵の追跡によりケンジを止められ、逃げようとした所を警察官に見つかり、『バーニーを止めようとしただけ』とごまかそうとしたが、近くに駆けつけたバーニーがすべて喋ってしまい、彼共々御用となった。
彼が親分で、バーニーが子分。

  • バーニー
料理人を装い、バズと共にサニーに乗ってテクノロジー・フェアを見にソドー島にやって来たが、その目的は最新技術についてのデータが記された設計図を盗んで高値で転売し、世界の明日を破壊する事だった。
その後、ルースからエアカーの設計図を盗み、ケンジを乗っ取って空港まで逃げようとしたが、2両目の中間車の連結ピンを切り離した事により置いてきぼりにされた。その後、バズの元に駆けつけたが、事実を警察官の目の前でバラしてしまった為、バズ共々御用となった。
彼が子分で、バズが親分。

  • フリードリヒ教授
ドイツ出身の教授でブラストブースター7を開発した。

  • ドクター・ホリーフィールド
黒人の男性発明家で、テクノロジー・フェアのデモンストレーションで、自身が発明したミルクシェイク製造機を発表した。

  • ドクター・キム
中国出身の女性発明家で、発明したメタルマンを披露した。

  • ドクター・ヘッティー
フランス出身の女性発明家で、発明した電磁石を披露した。

関連タグ

きかんしゃトーマス

関連記事

親記事

きかんしゃトーマス(劇場版) きかんしゃとーますのげきじょうばん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「おいでよ!未来の発明ショー!!」のイラストを見る

コメント