ピクシブ百科事典

おくがたっち

おくがたっち

おくがたっちとは、バンダイナムコのキーチェーンゲーム、 及びその他ゲームやTVアニメ『たまごっち!』に登場するキャラクターである。

いぇー!ふぁみりーイロイロ!たまごっちプラスに登場したござるっちの母。

アニメでの声優は小林沙苗

他の家族は夫のかしらっち、娘のくのいっちに、息子の相棒のがまのすけ

生粋の忍者である夫と二人の子供の違って、彼女は元アイドルだが、その事を隠している。
そのため、家族でただ一人顔を露出し、赤いバンダナとミニスカートと、白いエプロンをして洒落てる。

猫みたいな可愛い見た目は娘に受け継がれている。

アニメの91話に夫と共に登場し、華麗におにぎりたまもりを決めて見事優勝した(共に参加した夫と息子は何とも言えない事をしたが)
アイドル好きのかしらっちとたまPっちはその後のラブリンメロディっちのショーを見ながら、伝説のアイドルウインクっち(ウィンクっちかもしれないが)について話し、そのウインクっちこそ彼女だがバレなかった。
しかし、たまPっちはその前に彼女を見て「どこかで見た事ある」と呟いた。

笑顔は可愛く、ござるっちのたまとものまめっち達に「いつも、ござるっちと仲良くしてくれてありがとうでござる」と微笑み、コンテストで優勝した時に「わーい!わーい!」と喜んだり、穏やかで無邪気な性格らしいが、ラブリっち達のショーを見て思わずアイドルポーズをした時に息子から「どうしたのでござるか?」と言われた時にごまかしたり、なぜ人気絶頂なのにアイドルをやめて、その事を家族にも隠しくノ一として生きているのかは今のところ不明。

関連タグ

たまごっち ござるっち

pixivに投稿された作品 pixivで「おくがたっち」のイラストを見る

コメント