ピクシブ百科事典

くのいっち

くのいっち

くのいっちとは、バンダイナムコのキーチェーンゲーム、 及びその他ゲームやTVアニメ『たまごっち!』に登場するキャラクターである。

概要

たまごっちスクールで隠れキャラとして登場し、当時はござるっちとの関係は(修行仲間?)と扱われていたが、いぇー!ふぁみりーイロイロ!たまごっちプラスで彼の妹である事が判明した。

アニメでの声優は岡本ナミで、美声。
誕生日は9月1日(語呂合わせ(9(くの)1(いち)))

元は賞のオリジナルたまごっち(ここのオリジナルたまごっちとはまったく関係ない)で、なぜか最優秀賞のうめっちを差し置いて公式キャラとなった。
その時の姿はござるっちを女の子っぽくした感じで今とは見た目が異なる。

父はかしらっち、母はおくがたっち、兄の相棒のがまのすけが家族で、彼女は母親似。
名前の通りくノ一で、立派なくノ一になるために修行をがんばってる低学年の女の子。

兄と比べるとお世辞にも目立ったとは言えないが、母親に似て猫みたいな見た目をしていて、ピンクの体色と赤い忍装束を着て、凛々しくも可愛らしい目をしている。
性格は明るく努力家で、母同様に笑顔が可愛い。

家族同様に彼女も「~ござる」と喋り、オシャレ好きな一面もあり、バーゲンセールでがんばってる。
そのため、忍装束の下にはオシャレな服を着てる噂がある。

関連タグ

たまごっち ござるっち

pixivに投稿された作品 pixivで「くのいっち」のイラストを見る

コメント