ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

日本鬼子(日本鬼子ぷろじぇくと)・北神弓子(北神急行電鉄兵庫県神戸市)・清水みぽん(静岡もえしょくプロジェクト:静岡県静岡市)による日本初(?)の独立系萌えキャラユニット。名称はそれぞれの名前からきている。
2015年春よりTwitter上で活動を開始し、それぞれのキャラクター関連のイベントなどの紹介や、ワンドロ企画などを実施している。
2015年7月にワンドロ等でのイラストを北神急行電鉄・神戸電鉄谷上駅(神戸市北区)ホーム上での百合(花)のイベントにて展示、同年10月には初のグッズ展開として北神急行電鉄谷上車庫でのイベントおよび谷上駅で缶バッジのガチャガチャを設置した。
公式・半公式のコスプレイヤーもそれぞれに居り、イベントに登場することもある。
2015年12月のコミックマーケット89で初の公認アンソロジー『おにきたぽんっ!初陣』、2016年8月のコミックマーケット90で第二弾となる公認アンソロジー『おにきたぽんっ!第二陣』が頒布された。

【おにきたぽんっ!】アンソロ原稿募集!【企画】

2016年8月にメンバーである北神弓子が抜け(神戸の地域活性化に専念するため)、新たに如月ついな(ついなちゃん)が加わり、「おにっぽん」として再スタートを切る。

関連イラスト

おにきたぽんっ!ポスカ

関連タグ

日本鬼子 北神弓子 清水みぽん
北神急行電鉄
ひょもりん:北神弓子やいまいち萌えない娘などの兵庫県内の萌えキャラユニット

関連外部リンク

おにきたぽんっ!公式(Twitter)
北神急行電鉄公式Facebook内での紹介(2015年10月10日)
日本鬼子ポータルサイト:おにきたぽんっ!のワンドロのイラストがある
北神急行電鉄ホームページ
清水みぽん公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「おにきたぽんっ!」のイラストを見る

コメント