ピクシブ百科事典

おねがい生徒

おねがいせいと

テレビ朝日系の情報番組、『お願い!ランキング』に登場する新たなキャラクター。
目次[非表示]

概要

テレビ朝日の深夜の情報番組「お願い!ランキング」に登場する「おねがい戦士」にかわるキャラクター。番組のリニューアルに従い登場した。色は前回までのおねがい戦士と一緒であり、桃色、緑、黄色、青の4色となっている。おねがい戦士が戦国武将をモチーフとしているのに対し、今回は建設機械をモチーフにしている。

キャラ一覧

おねがいサクラ
月曜マネーの日担当で前回の「おねがいピンク」に相当するキャラクター。ピンク同様のスタイルのよさをもつ。モチーフとなった建機はクレーン車。

おねがいミドリ
火曜クイズ・ゲームの日担当で前回の「おねがいグリーン」に相当するキャラクター。グリーン同様、前髪で目が隠れているが、まったくしゃべらなかったグリーンと違い、普通にしゃべる(しかも、語尾が「~だぜ」と男口調)。モチーフとなった建機はリフト。

おねがいヒマワリ
水曜グルメの日担当で前回の「おねがいイエロー」に相当するキャラクター。グルメ関連というところにイエローとの共通点を感じさせる。語尾は「~でしゅ」。モチーフとなった建機はロードローラー。

おねがいアイ
木曜潜入捜査の日担当で前回の「おねがいブルー」や「おねがいマリン」に相当するキャラクター。ブルーヤマリン同様ショートヘアだが、彼女らとは違い眼帯がないので右目が普通にある。

おねがいコーン
今回のマスコットに相当するキャラクター。色は赤で、前回の「おねがいレッド」に相当するキャラクター。レッドとは違い人型でなく、工事現場のコーンに手足と顔がついたような姿をしている。語尾に「~コーン」とつけて話す。

ハリマジロ校長
お願い学園の校長先生。ハリネズミとアルマジロが合体した姿を持つ。

関連タグ

お願い!ランキング おねがい戦士

コメント