ピクシブ百科事典

おジャ魔女どれみ100users入り

おじゃまじょどれみひゃくゆーざーずいり

『おジャ魔女どれみ』シリーズ関連作品で、ブックマーク登録数が100を越えているイラストにつけられるタグ。

概要

おジャ魔女どれみシリーズ作品に出てくるキャラクターを描いたイラストおよび二次作品で、ブックマーク登録数が100以上500未満のイラストに付けられるタグである。
ちなみに500以上だと『おジャ魔女どれみ500users入り』に変わる。

元々users入りタグを付ける利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグ(例:なにこれかわいい)と違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる点にある。
イラストのタグが10個すべて埋まっている場合、むやみに他のタグを消してまでこのタグを付けると状況によっては荒らし行為とみられる恐れがあるので慎重に行うべきである。この時は『検索』の需要が著しく薄いタグを削除して「users入り」を新たなタグとして付けて頂ければ幸いである。

おジャ魔女どれみ100users入り (現在)
      ↓
おジャ魔女どれみ500users入り
      ↓
おジャ魔女どれみ1000users入り

関連タグ

100users入り
おジャ魔女どれみ おジャ魔女どれみ500users入り おジャ魔女どれみ1000users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「おジャ魔女どれみ100users入り」のイラストを見る

コメント