目次 [非表示]

CV:平田広明

概要

児童文学版

『幽霊屋敷レストラン』のオーナー(ギャルソン)のお化け

怪談レストランシリーズ』のメインナビゲーターであり、たかいよしかずが描いたイラストでは似たような幽霊が他の話のレストランにも登場している。

白い体に蝶ネクタイが特徴で、片手に「命の炎タンブラー」と呼ばれるコップを持って登場する。原作ではその時の気分で一人称は変わり、「ドロちゃん」と呼ばれることもある様子。

TVアニメ

怪談レストランの支配人であり、闇のギャルソンの姿は彼の昔の姿という設定になっている(原作では二人が同一人物であるような描写はない)。

本人曰く支配人なのにギャルソンなのは少々納得がいかないらしい。幽霊ねえさんが「うらめしや〜」と言った際、早とちりして「飯屋とは何です!? ここは格調の高い怪談レストランですよ!!」と激怒するなど、おっちょこちょいな一面もあるようだ。

本編では時折お化けギャルソンを模した物(ユウマたちがプレイしていたゲーム、スーパーの袋、アコがつけているキーホルダー、粘土細工等)が登場している。

関連イラスト

支配人瓶詰めギャルソン運命の味噌汁

関連タグ

怪談レストラン 闇のギャルソン 大空アコ 佐久間レイコ 甲本ショウ ねないこだれだ

関連記事

親記事

怪談レストラン かいだんれすとらん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました