ピクシブ百科事典

がんこちゃんエピソード0

がんこちゃんえぴそーどぜろ

2016年12月31日に放送された、人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」の特別番組。正式タイトルは「ざわざわ森のがんこちゃん エピソード0 ざわざわ森とさばくのひみつ」
目次[非表示]

概要

2016年12月31日に放送された、人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」の特別番組である。
「がんこちゃん」放送20年を記念して制作・放送されたいわゆるスペシャル版。
劇中では長らく語られることのなかった、人類が滅亡するまでの過程をテーマにした衝撃のエピソードである。

ストーリー

大掃除中、人間が使っていた柱時計を見つけるがんこちゃん。その中のおいしそうな匂いにつられて中に入るとなんと時空を越えていて…?

タイムスリップしたがんこちゃん。そこでは人類滅亡の秘密の一端が解き明かされることに・・・。

登場人物

ご存知われらが主人公。
特別番組でもやっぱり力持ちで明るく真っすぐなのだが、その無垢さゆえ旧世界の真相を理解していない彼女の姿は視聴者の胸にグッサリ刺さる。岩石パンが大好き。

CV:鈴木福
がんこちゃんが出会った、砂漠の中で暮らす少年。
父親は水を探していて不在、母親は「いなくなった」と彼の口から語られているが…

CV:内田未来
砂漠の中で暮らす、シンの妹。
両親からは「笑ったり怒ったりしてはいけない」と教育されていた。
がんこちゃんと出会ったことで、感情に変化が芽生えるものの…

CV:緒方賢一
シン兄妹の家事手伝いをしているロボット。感情はなく淡々と仕事に励む。

CV:レニーハート
シン兄妹を襲っていた不気味な怪物。でもがんこちゃんの敵ではなく、あっというまにがんこちゃんが出てきた洞窟をブチ当て、蹴散らされてしまった。
雄叫びは「サーンド!」だが、やられシーンはダジャレで「サーンド!ヨーンド!ゴード!」と叫び消えてしまった。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「がんこちゃんエピソード0」のイラストを見る

コメント