ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

5月10日生まれ。アメリカ合衆国出身。

アメリカで大学を卒業した後、1990年代から日本のFMラジオでDJを始め、NHKの外国語ニュースのアナウンサーなど、主に日本を拠点として活動している。
1990年代末期から2000年代にかけては、総合格闘技イベント『PRIDE』の選手入場コールを担当し、その特徴的な巻き舌による派手なアナウンスによって会場を盛り上げ、一躍有名となった。
現在はPRIDEから派生した大会『RIZIN』や『DREAM』でもコールをしている。

2004年から2007年までのスーパーヒーロータイムのタイトルコールを担当しており、そちらの方で彼女を知っている人も多いだろう。

そして、その縁から2021年のスーパー戦隊「機界戦隊ゼンカイジャー」の武器、ギアトリンガー(メインイラストの武器)のシステム音声を担当する事になった。

人によってはガンズ・アンド・ローゼズのボーカル、アクセル・ローズの声に聞こえる場合もあるという。

余談

・最初は真面目でシリアスに名前を読み上げるスタイルであったが、紆余曲折の末に巻き舌でコールしてみたところ予想以上にウケたため今でもこのスタイルを続けているとの事。

・ちなみに好きな五十音は「巻き舌にしやすい」という理由でラ行。嫌いな五十音は「巻き舌に出来ない」という理由で「サ行」

関連タグ

女優 青二プロダクション

外部リンク

青二プロによるプロフィール
Wikipedia

関連記事

親記事

青二プロダクション あおにぷろだくしょん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「レニー・ハート」のイラストを見る

コメント