ピクシブ百科事典

きれいなキアラ

きれいなきあら

きれいなキアラとは初登場した『Fate/EXTRA-CCC』とは別の世界の殺生院キアラである。

概要

Fate/Grand Order』ではいろいろなキアラについて言及されているが、彼女はFGO時空における殺生院キアラである。
この世界ではセラピストの職についている。学生時代から同級生年上扱いされておりけっこう気にしている。

14歳までは『Fate/EXTRA-CCC』と同じ人生を送っている。彼女は病に自由を奪われていたが、実家である真言立川詠天流の本山を訪れた医者の治療を受けて快癒。
山を下った彼女は、幸せな学生生活を送り、その後、彼女は医療の道に進むことになる。
聖母のような性質を持つ彼女は多くの人を救った。料金を取らずに人助けをし、他者でも応用できる奉仕活動のアイデアや研究も残すという功績もあげたが、既得権益団体や医師団体から自分達の利益を奪いかねないとして睨まれ、圧力をかけられてしまう。
居場所を次々と追い立てられた彼女は海上油田基地セラフィックスのセラピストとして招かれることになる。
ここに行き着いたのは全てを失った結果であったが、意気を奮い立たせ、人々を救うという志を貫くと決意する。

彼女のその後については期間限定イベント『深海電脳楽土_SE.RA.PH』で語られている。

西出ケンゴローによるコミック版『Fate/Grand Order -Epic_of_Remnant- 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH』では新規デザイン白衣姿が描き起こされている。

関連タグ

エミヤ・オルタFate/EXTRAシリーズやFGOとは別の世界のキアラと因縁があることが仄めかされているが、彼が相対したのはFGO時空の彼女とは異なる危険人物。
始皇帝:治める異聞帯の状況的にある意味該当する。

関連記事

親記事

殺生院キアラ せっしょういんきあら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「きれいなキアラ」のイラストを見る

コメント