ピクシブ百科事典

くにちょぎ

くにちょぎ

『刀剣乱舞』に登場する刀剣男士、山姥切国広×山姥切長義のBLカップリング

概要

DMM.comにて配信中のブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士
山姥切国広×山姥切長義BLカップリング

山姥切国広は山姥切長義を手本にして打たれた本歌(本科)と写しであり、公式Twitterによる山姥切長義の紹介文では山姥切国広と共に伯仲の出来と言及されている。
その関係性から刀派は違えど似通ったキャラクターデザインになっていると思われる。

2018年10月末に行われたイベント特命調査『聚楽第』に山姥切国広を出陣させることで専用イベント回想が発生。監査官である『謎の人物』(正体は山姥切長義)が山姥切国広に視線を送ったり発破をかけたりと、その存在をかなり気にしているのが伺える。
山姥切国広極でもイベント回想が発生し、台詞自体はほぼ同じだが通常の山姥切国広相手と比べると監査官の声色が変わっている。

山姥切長義入手後に2振で出陣や手合わせをさせると特殊会話が発生。何れも山姥切長義から挑発しに行っており、通常の山姥切国広相手には余裕を保ったままだが、修行を経た山姥切国広極ははっきりと自分の思いを述べたり煽り返したりで山姥切長義の反応も変わってくる。

関連タグ

刀剣乱腐
山姥切国広
山姥切長義

関連記事

親記事

刀剣乱腐 とうけんらんぶふむけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「くにちょぎ」のイラストを見る

コメント