ピクシブ百科事典

ぞんぞんびより

ぞんぞんびより

それは、怪物に侵食された日常。
目次[非表示]

―もしかしてウチ、廃校に住んでるのん?

概要

2015年7月、まんがタイムきららフォワードにて連載中の人気マンガがっこうぐらし!のテレビアニメ版が放送を開始した。
原作がいわゆる日常系作品の多いまんがタイムきらら系列で連載されていること、キャラクターや絵柄の可愛さ、公式サイトで公開されていたあらすじやオープニング映像等から、原作を知らない多くの人々がこれは所謂、日常系・ほのぼの系の作品であると予想し第1話を視聴していた。
AパートからBパートの中盤にかけては学園生活部員達のゆるふわな日常が描かれていた。割れた窓ガラスや机バリケードなどの不安要素はあったものの、あくまでも日常系作品にしか見えなかった。

しかしBパート終盤、雰囲気はそれまでのゆるふわ日常系から一気に変化し、「ここまでで描かれていた楽しい学校生活は全て主人公の妄想」「学校の外はゾンビが徘徊する地獄絵図という衝撃の事実が明かされ、多くの視聴者の度肝を抜いた。

これにショックを受けた一部の視聴者が、同時期に放送されていた本物の日常系アニメ「のんのんびより(2期)」に引っ掛けてこのように呼称するようになった。

関連項目

関連イラスト

Pixivではのんのんびよりがっこうぐらし!クロスオーバーイラストなどに付けられることが多いようである。

ぞんぞんびより
のんのんびよりは平和です。

にゃんぱすー
ぞんぞんびより

関連タグ

のんのんびより がっこうぐらし! クロスオーバー 非日常

外部リンク

ニコニコ大百科

pixivに投稿された作品 pixivで「ぞんぞんびより」のイラストを見る

コメント