ピクシブ百科事典

だいたいパイマンさんのせい

だいたいぱいまんさんのせい

全部パイマンって奴の仕業なんだ

概要

パイマン氏による東方Projectの二次創作小説、東方先代録では、パイマン氏による演出が見物。

八雲紫ヤンデレなのも、魂魄妖夢が人斬り抜刀斎化したのも、霧雨魔理沙がボッコボコなのも、天狗三人娘がお母さんなのも、小悪魔がマジで悪魔なのも、さとりんが何をやっても不幸なのも、サムイムさんの仕事が早いのも、嘘のあらすじからエロい絵が描かれるのも。

だいたいパイマンさんのせい…らしいよ(汗)

P(パイマン)ウイルス(P(パイマン)ウイルス感染者のタグもご覧ください)

最近になって発見された感染するとパイマンさんの作風に影響されてしまうという恐ろしいウイルス。しかも感染者はパイマンさんの影響下に有ることに自覚が在っても止める事ができず、第三者(主に古明地さとりのせい)に責任転嫁してしまうという性質を持っている。

感染経路は主に東方先代録本編の文章のみならず、東方先代録四天王などの絵師の書いた絵や動画でも感染が確認されている(まるで何処ぞのホラー映画呪いの映像のようである。
感染の有無や感染後の進行の度合いには個人差がある。現在の所有効な特効薬は無い。

サムイムさんの様に感染の度合いが深刻なレベルに陥ると、ウイルスは突然変異を起こして暴走する

pixivに投稿された作品 pixivで「だいたいパイマンさんのせい」のイラストを見る

コメント