文字通り全部乗せた状態・形態の一覧は全部乗せを、さらに仮面ライダーについてはてんこ盛りフォームを参照。
山盛り
食器などの器に食べ物を並々と、または、山盛りに盛り付けされた様。
『東方project』の比那名居天子の愛称でもある「てんこ」にちなんで「てんこがてんこ盛り⇒天子盛り」というイラストもある。
強化形態
平成ライダー、ひいては特撮ヒーローの強化形態の中で、『複数ある形態の能力全てのいいとこ取り』をデザインコンセプトにしたもの。ただし失敗扱いのフォームもある。
呼び名の由来は『仮面ライダー電王』本編中での「クライマックスフォーム」の別名から。さらにその上を行く「超クライマックスフォーム」は超てんこ盛りと呼ばれている。
詳細⇒てんこ盛りフォーム
pixivでは全ての状態や要素を詰め込んだイラストにこのタグがついていることもあるが、ここから転じている。これらには「全部乗せ」というタグも使われる。
関連イラスト
「てんこ盛り」で、いくぜ!いくぜ!いくぜ!
関連タグ
てんこもり(表記ゆれ)
全部乗せ(類似タグ)
東方project 比那名居天子 天子盛り
欲張り 無理すんな 大量
フォームチェンジ 中間フォーム 最強フォーム
グレート合体 フルアーマー 最終決戦仕様