詳細

ピクシブ百科事典

にょ子分

にょこぶん

『Axis Powers ヘタリア』の女性版南イタリアにファンが付けた愛称の一つ。

ヘタリア関連のイラストの中で、以下の設定の南イタリアを描いた作品に付けられるタグ。

  1. 原作者が南イタリアを、本編とは逆に女性として擬人化したIF設定のキャラクター。男性の南イタリアことロマーノとは別人。詳しくはにょたりあの項を参照。
  2. 本編のロマーノの女体化。または上記の原作設定とは異なる、男性版とは別人の女性版南イタリア。

イラストは一般向けから腐向けR-18まで、全てを含む。

原作の女性版南イタリア

ウェーブが掛かった黒っぽい髪に緑目の女性。初登場の2008/6/26のブログにカラー絵が掲載されている。
同年8/10のブログ絵によると、北イタリア娘よりも背が低い。2010/10/26の更新では、ロマーノと同じようなくるんが追加されていた。
作者にはロマーナさん、南イタリア娘とも呼ばれており、判明している設定は「ロマーノとちがってケンカ強そう」、「不器用。やっぱり男より強い」。

2010/9/28のブログにて、キャラの名前を知りたいというリクエストに「募集してみようかなぁ」と答え、その後2010/11/26にファンから寄せられたものの内いくつかをブログで紹介した。
女性版ロマーノの名前は「ロマーノ…キアーラ[Chiara]」とある。

関連タグ

ヘタリア にょたりあ にょヘタリア 女体化 性転換
ロヴィーノ・ヴァルガス カタリーナ・ヴァルガス
キアーラ・ヴァルガス
くるん姉妹 くるん姉弟

関連記事

親記事

にょたりあ にょたりあ

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました