ピクシブ百科事典

はごろもっぱい

はごろもぎつねさまのおっぱい

はごろもっぱいとは、『ぬらりひょんの孫』の登場人物・羽衣狐の胸が強調されたイラストに付けられるタグである。
目次[非表示]

概要

羽衣狐の胸が強調されている、または脱衣しているイラストにつけられている。必ずしもR-18とは限らず、たとえ全裸でも見えない構図を用いることで年齢制限を回避している作品もある。
羽衣狐の性格上、恥じらったり照れているイラストは少なく、自信満々などや顔だったり、クールな微笑を浮かべているイラストが多数を占めている。公式で3Dマウスパッドも発売されているが、もちろん表情はどや顔である。
羽衣狐は一見スレンダーだが、着痩せするタイプなのか、意外と巨乳である。原作でもアニメ版でも惜しげもなくヌードを披露している。アニメ版では魔法少女セーラームーンのような「変身バンク」風の演出で着替えを行った。
なお、羽衣狐が憑依していないよりしろ単独イラストの場合は、顔が同じでも「羽衣狐」ではないため、基本的にこのタグは使用されない。厳密に言えば、よりしろの胸ではあるが。

関連イラスト

下を履いているのはわかった。だが上はどうだ?
水着狐様

九尾の日
妖

関連タグ

ぬらりひょんの孫 羽衣狐 おっぱい 見えない構図

pixivに投稿された作品 pixivで「はごろもっぱい」のイラストを見る

コメント