ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

youtubeにおいてゆっくり実況プレイ動画を投稿している人物。代表的な実況シリーズは『ぷよ地獄道中』。実況初期からハム太郎をモチーフとした立ち絵を用いている。
主なあだ名は「ばんぱーさん(ばんぱーちゃん)」「0キル17デスの男」。後者の元ネタは『第1回ゆっくり実況者杯』の2戦目。ちなみにグッズ化している。書かれている内容はともかくかなりオシャレ。また、最近では『音割れねずみ』とも呼ばれる。

動画を見れば分かる様に、圧倒的な編集技術が特徴。その編集の凝り具合は、今のゆっくり実況の中でも眼を見張るものがある。また、最近では『そのゆくゲーム部』、『ゆくれこーる』など生声実況も多い。
また、イラストレーター顔負けの絵のセンスがあり、主に自身の立ち絵や、そのゆくメンバーの顔隠しなどに使用されている。

また、同じゆっくり実況者であるyuyq氏とは特に仲が良く、『そのゆっくり、旅に出る(そのゆく)』にもpart1から出演している。ちなみに彼に本名をフリー素材にされた。

一応『そのゆく』メンバーの最年長なのだが、身長が低いことやその愛されるキャラから他のメンバーからよくイジられている。

彼に憧れてゆっくり実況を始めた人もいる程古参の実況者で、恐らくYoutube初の東方キャラクター以外のキャラクターで実況をした人物である(ゆっくり音声のみの実況もあるにはあるが、キャラクターとは言えない)。

動画

関連タグ

ゆっくり実況プレイ
そのゆくメンバー
yuyq
turugi888
酒桜

関連記事

親記事

ゆっくり実況プレイ ゆっくりじっきょうぷれい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ばんぱー」のイラストを見る

コメント