ピクシブ百科事典

みず(RAIN)

みず

連載小説「RAIN」のメインヒロイン。ねるねるねるねが大好きなうーうー少女。
目次[非表示]

みずとは、ディズィーのコラボ連載小説「RAIN」のキャラクターである。物語の中のヒロイン。

紹介

年齢:17歳
身長:158cm
体重:50kg
大事なもの:ウスイ
好きなもの:ねるねるねるねポカリ
嫌いなもの:なし
1人称:みず
口癖:うー

性格

稚気、世間知らず、ドジ、天然ボケ、わがままの5原則を持つ。悲しいときも、落ち込むときも怒るときも「うー」と口癖のように言う。

備考

影が薄く、1人で泥だんごで遊んでいた少女。雨が大好きで、外に出て、ずぶ濡れになって帰ってくる。母親は病気でなくなり、父と姉と3人で暮らしている。友達を追い出そうとする父親を嫌っている。水の力を持っており、みずを使って、世界を支配する者が数多い。父が暴行罪で逮捕され、風見学園の退学処分にされる。姉・あめと別れて、ウスイの家で暮らすことになっている。ウスイの通っていた男子校の購買部で働いている。

アメノウズメ

天宇受女命(あめのうずめのみこと)

日本神話に出てくる踊りの女神。みずはアメノウズメの生まれ変わりであり、ウスイが危うくなると覚醒し、水難を起こしたり、癒しの術を使える。アメノウズメの踊りで天の岩戸に引き篭もっているアマテラスが外から出るようになった言う伝説。英雄・サルタヒコと結婚し、幸せに暮らしていたが、ニニギの戦いに戦死したサルタヒコは涙を流し、雨乞いの舞を踊り、大和国(やまとのくに)が水責めになった。

関連タグ

オリジナルキャラクター
ダ・カーポ コラボ アメノウズメ ねるねるねるね 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「みず(RAIN)」のイラストを見る

コメント