ピクシブ百科事典

ゆっくり達のジャズエイジクトゥルフ

ゆっくりたちのじゃずえいじくとぅるふ

ゆっくり達のクトゥルフの呼び声TRPGの製作を行っていたなんとかかんとか氏が製作するゆっくりTRPG作品のこと
目次[非表示]

概要

舞台背景の予習をしっかりこなしており、視聴者にもその時代がどうだったのモノなのか、冒頭で歴史に深くない視聴者にも解りやすく解説する。

あらすじ

やらない夫が前作のシナリオをなくしてしまった為、急遽シナリオを変更し仕切り直すところから始まる。

舞台は1920年代、WWⅠに勝利したアメリカが超大国として台頭してきた時代である。
人々の生活スタイルはほぼ現在のものと同様になり、禁酒法によりマフィアギャングが組織化されてきた時代。
――探索者達は黄金の時代の闇に潜む、邪神の魔の手から無事逃れることは出来るのか!?

登場人物

探索者名PL詳細
ジョアッキーノ・ジョースターゆっくり魔理沙20歳男性。イタリア系移民。アーカムで働く若き私立探偵。過去に泥棒などの裏社会に入り浸っていたため鍵開けなどの技能を持っている。
アイリーン・ティルトン・チェックリーゆっくり霊夢19歳女性。ミスカトニック大学で考古学・人類学を学ぶお嬢様。女性飛行士かつ探検家でもある。今作のハッピートリガー枠。
テレジア・ホワイトきめぇ丸24歳女性。パートタイムで電話交換手として勤めているが、同じく探偵事務所にも事務員として勤めている。前作同様美しい容姿が特徴的。探偵事務所にバイトしている。
ハロルド・ブルースターやる夫53歳男性。ミスカトニック大学の法医学教授。ドヤ顔と自身に満ち溢れたトークのうざさに定評があり、作中ではギャグシーンで警官に撃たれるほど。
KPやらない夫プレイヤーではなく前作同様にキーパーを務めている。

ちなみにこの作品では、キャラのほとんどがAAで描かれている。

関連作品

「無茶してくれるぜお嬢様!」
それ全部たべるんですか

ゆっくり達のジャズエイジクトゥルフ
ジャズエイジクトゥルフ

関連タグ

ゆっくりTRPG ゆっくり達のクトゥルフの呼び声TRPG クトゥルフ神話

pixivに投稿された作品 pixivで「ゆっくり達のジャズエイジクトゥルフ」のイラストを見る

コメント