ピクシブ百科事典

りっぷ

りっぷ

りっぷとは、「リルリルフェアリル」の登場キャラクターであり主人公。
目次[非表示]

CV:花守ゆみり

概要

チューリップのフェアリル。泣き味噌だが、温厚篤實で不撓不屈な心を有する。

主人公お約束なのか、魔法の腕は良いとは言い難く、成績の悪い生徒に与えられるデトワルビジューを貰ってばかりと学校の成績も芳しくないが、才能はあり、意外な形で魔法を成功させる事もある。

ビッグヒューマル(人間界)に行った際にアイドルを知り、みんなを笑顔にできるアイドルになりたいと思うようになる。
人間時の姿では「花咲ゆみり」と中の人と一字違いの名を名乗る。

自身の誕生の瞬間を目撃した上に、自身を励ました花村望に会いたがっており、アンチューサの妨害を受けつつも紆余曲折を経て望とバディとなった。

2期でも引き続き主人公なのだが、当初はむしろりん花村かれんの方に主軸が置かれ、割を食っている印象があった。後半になるにつれて、再びりっぷと望の関係性がクローズアップされるようになった。

第2期後半ではガーデニアからリトルフェアリルの歌姫的存在であるフェアリルディーヴァを継承するため望とのバディを解消したが、その後ガーデニアが再度フェアリルディーヴァに復帰することになったため、望と再度バディ関係を結ぶ。

世界観を刷新した第3期では新たにメインキャラとなったスピカの妹分になっている。また、望に相当するキャラクターとしてスノードロップのフェアリル「ドロップ」が登場するが、こちらは明確に恋人関係となっており、前2期までは「望さん」と呼んでいたのに対し、ドロップに対しては呼び捨てになるほど親密になっている。

関連イラスト

りっぷ゚。*♡
りっぷちゃん

リルリルフェアリル
りっぷ

関連動画

りっぷフェアリルチェンジシーン

挿入歌「夢のとびら ~届けリルリルフェアリル~」

関連タグ

リルリルフェアリル
花村望
妖精 チューリップ
こよりっぷ
リップ(パネポン)…妖精のりっぷ繋がり

関連記事

親記事

フラワーフェアリル ふらわーふぇありる

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「りっぷ」のイラストを見る

コメント