ピクシブ百科事典

リップ(パネポン)

りっぷ

任天堂から発売されたSFC用パズルゲーム『パネルでポン』のキャラクター である。

概要

任天堂より発売されたパズルゲームパネルでポン』の主人公。花の妖精
突如妖精の国を襲った異変を解決するために旅立った彼女は、異変に晒されて正気を失った
他の妖精達を助けながら進み、ついには異変の元凶であるコーデリアと対峙するが…

基本的には仲間思いの優しい女の子だが、ある場面では腹黒いとも思える一面も見れる。

常に花のついたステッキを所持しており、対戦中にお邪魔ブロックを放つ際などに振る。このステッキは任天堂のゲーム大乱闘スマッシュブラザーズDX以降にリップステッキというアイテムで登場している。ちなみにスマブラにおける効果は、これで殴ると相手の頭に花が咲き、ダメージをじわじわ増やすという妙に黒いアイテムとなっている。

『パネルでポンDS』では特定の条件を満たすことで、スキンの一種として登場した。

キャプテン★レインボー』ではゲストキャラクターとして登場し
主人公に対して場合によっては「おにいたん」と呼んだりしている。
花の妖精なのに花粉症という残念すぎる設定がされている。

とびだせどうぶつの森amiibo+』に新規追加されたミニゲーム「どうぶつの森パネポン」の各モードで一定のスコアに達するとリップになりきる衣装が個別に入手できる。

関連タグ

任天堂 パネルでポン フリル(パネポン)

pixivに投稿された作品 pixivで「リップ(パネポン)」のイラストを見る

コメント