ピクシブ百科事典

わたぐも

わたぐも

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の、赤城みりあの2曲目のソロ曲。
目次[非表示]

楽曲詳細

思い切り 顔を上げたら 夕焼けの空が とても綺麗だよ

CD収録THE IDOLM@STER CINDELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 13 Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜
作詞Manami
作曲Asu
編曲坪田修平
赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)

楽曲概要

アイドルマスターシンデレラガールズ」のリズムゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」のCDシリーズ「STARLIGHT MASTER」の第13弾「Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜」に同時収録された、赤城みりあのソロ曲。みりあのソロの持ち歌は、「Romantic Now」以来の2曲目である。

前作はみりあの元気さと多感をそのまま書き起こした曲だが、この曲はしっとりしたバラード曲であり、様々な経験で成長したみりあを体現した曲とも言える。視聴部分だけだが、前作と比べゆっくりした曲調でみりあの歌声と合わせて涙腺崩壊曲になり得る。

  • 歌った黒沢ともよは、収録の際に「慈愛が足りない」とディレクションを受けていたことを明かしている(2017年9月13日の発売日特番「デレステNIGHT☆×13、ならびに同日のCINDERELLA PARTY!にて)。みりあの慈愛を感じながら聞いてみよう。

動画

関連タグ

STARLIGHT MASTER THEiDOLM@STERのオリジナル曲一覧

赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)

Romantic Now:みりあ1曲目のソロ曲。
Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜:収録CDの表題曲。
shabon song(城ヶ崎美嘉相葉夕美上条春菜小日向美穂と共演):同時収録されている346Pro IDOL selection vol.2の5人バージョン曲。

犬吠埼樹中の人が同じで、こちらは歌手志願。この曲でこの子を思いついた人もいるとか。

関連記事

親記事

赤城みりあ あかぎみりあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「わたぐも」のイラストを見る

コメント