ピクシブ百科事典

アストラル・アクリス

あすとらるあくりす

アストラル・アクリスはメディアミックス作品『ガイストクラッシャー』に登場するガイストの一体(イラスト左側)。
目次[非表示]

概要

 自然属性:氷 武器属性:ハンマー 種別:獣 馴鹿 ガイメタル形状:長方四辺正方形

 アイスガルドに伝承される大型ガイスト。突進攻撃が得意で、角に付いた無数の突起で獲物を粉砕する。それ自体も高い再生能力を持ち、折れても時間が経てば復元する。この角は再生のお守りとして重宝されていると云う。

メイルフォーム

 両肩に角がショルダーガードになっている。但し物理攻撃と防御力は高いが、通常のガイストギアよりも属性攻撃力が低く、気絶率が倍である。

ウェポンフォーム『アクリスメイス』

 角自体を鈍器にしており、ニーガードが支え、無数の刺もまた凶器になっている。ガイストアーツはフリージングプレッシャー。
固定技
 フリックサークル
 ディストリビューション
 バックバニッシュ+1
ソウル能力 防御力アップ

コミカライズ

 ゼウス事件でファーストチームの一人ダーナイトが纏い、バニシング・ゼウス率いるガイストに立ち向かう。彼独自のガイストアーツで撃退している。

TVシリーズ

 コミカライズと同様。掛け声は「いきり立て 幻想の角鹿!」。ただ、その後どうなったかは不明である。

ゲーム本編

 オリンポリス序盤において浅瀬の川で対決。途中無数のゴミクロンが跋扈しているのでそれまでにやられないこと。攻撃力や粉砕力の高いガイストギアで対抗することをお薦めする。フリーミッションやアルファ種も同様に河川で戦う。

関連ガイスト

アルファ・アクリス

関連タグ

ガイストクラッシャー

pixivに投稿された作品 pixivで「アストラル・アクリス」のイラストを見る

コメント