ピクシブ百科事典

アドベント・プルーム

あどべんとぷるーむ

アドベント・プルームとは神星記人氏が描く聖(性)服シリーズの代表キャラクターである。

概要

魔法使いのような描きをした紐状の聖(性)服に身を包んだ、官能さと美しさが見事なまでに表現された美少女
服装はイメージした白主体のものであるが、要所にある青のカラーリングが彼女の色のイメージとなるほどに強調されている。

幼さを残した容姿とはアンバランスな身体、そして聖(性)服の完成度の高さから、pixiv内でも他の絵師によって、本人だけでなくその服装を拝借して描かれる程に聖(性)服シリーズにおける人気は高い。
またプルーム・ドゥやプルーム・トロワなどの更に面積の少ない聖(性)服形態や設定資料といったキャラクターの掘り下げも神星氏本人の手で描かれてており、如何に作り込まれているかが分かる。
そして'12には有志によってフィギュアまで制作されるまでに至った。
間違いなく氏だけでなく、ファンにおける最愛の娘であり聖(性)服シリーズ代表。

なおpixiv内において(2013年現在まで)健全版が存在しない、ある意味存在自体が官能。
ただし健全版(こちらは青を主体とした『聖服』姿)も他にちゃんと存在する。

(アドベント・プルーム=到来するの他にディスティニー運命という別意のあだ名を持つ彼女。何故その名前を持つのかは不明)

関連タグ

聖(性)服シリーズ おっぱい ファンタジー

pixivに投稿された作品 pixivで「アドベント・プルーム」のイラストを見る

コメント