ピクシブ百科事典

アメイジング・グレイス

あめいじんぐぐれいす

1.キリスト教の賛美曲「Amazing Grace」。日本語訳は「驚くべき恩寵」など。 2.2018年に発売されたアダルトゲーム。本項目ではこちらについて紹介する。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. キリスト教の賛美曲「Amazing Grace」。日本語訳は「驚くべき恩寵」など。
  2. 上記曲を題材としたアダルトゲーム。本項目ではこちらについて紹介する。

概要

きゃべつそふとの2作目。サブタイトルは「What color is your attribute?」
原画家Lump of Sugarでお馴染みの梱枝りこ
シナリオライターは『Magical Charming!』『もののあはれは彩の頃。』等を担当した冬茜トム。

ループもののノベルゲーム。学園で発生した火災の原因を追うためにループを繰り返す。
タイトルが示すようにキリスト教美術要素を多く含みシナリオに深く関わっている。

シナリオゲーとして高く評価され、げっちゅ屋の「美少女ゲーム大賞2018」にてシナリオ部門2位に選ばれた。ちなみに1位は『Summer Pockets』である。

OPデモムービー

関連記事

親記事

きゃべつそふと きゃべつそふと

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アメイジング・グレイス」のイラストを見る

コメント