ピクシブ百科事典

アメリーヌ

あめりーぬ

「ストライクウィッチーズ」の登場人物、ペリーヌ・クロステルマンとアメリー・プランシャールのカップリング。

概要

二人は自由ガリア空軍アルザス航空隊時代の同僚であり、アメリーはペリーヌの僚機を務めていた。
アメリーはペリーヌの事を崇拝とも言える程尊敬しており、コミックス『片翼の魔女たち』でもその様子が度々描かれた。
二人のエピソード『カモミールの想い出』はペリーヌが秘め話CD第2巻にて、アメリーが『片翼の魔女たち』第9話にてそれぞれ語っている。

二人は『キミとつながる空』第1話で再会。ビショップ姉妹らと共にガリアの復興作業に尽力した。
その後、劇場版でもペリーヌのシャトーで共に戦災孤児の面倒を見るなど、公私共に良きパートナー関係であると言える。

インターネットラジオ『501st JFW.OA〜第五○一統合戦闘航空団公式放送』の71回・72回(2014年2月分)のパーソナリティーはペリーヌ役の沢城みゆきさんとアメリー役の矢作紗友里さんが勤め、オープニングとエンディングのラジオドラマでも二人の仲睦まじい様子が描かれた。

関連タグ

ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン アメリー・プランシャール 百合 カモミール

pixivに投稿された作品 pixivで「アメリーヌ」のイラストを見る

コメント