ピクシブ百科事典

アンキラ

あんきら

『それいけ!アンパンマン』の二次創作におけるカップリングタグ。※公式です。
目次[非表示]

もしかして → あんきら

概要

それいけ!アンパンマン』キャラクターであるアンパンマンと『それいけ!アンパンマン』の第11作目の映画『勇気の花がひらくとき』にて登場したキャラクター、キラキラ星のキララ姫のカップリングタグである。
一応、両思い公式カップリングとなっているようである。何故ならDVDの説明で「大好きなアンパンマンを独り占めしたくて」とか「大切なキララ姫」とか「アンパンマンの初恋」などの記述があったため。
事実、アンパンマンキララ姫を見て顔を赤らめ、雨宿りの洞窟でキララ姫に「私のこと、好き?」と聞かれた時も「好きだよ」と答えていた(しかしこれは後で「僕は皆のことが好きだよ」と訂正していたので恋愛的な意味かどうかははっきりしない。が、キララ姫の方は恋愛的な意味で聞いていた)。
『それいけ!アンパンマン』の映画の三大カップル(アンキラ・ロルロラしょくサニ)の一つ。

関連イラスト

アンパンマンとキララ姫

関連タグ

それいけ!アンパンマン アンパンマン キララ姫 NL

pixivに投稿された作品 pixivで「アンキラ」のイラストを見る

コメント