ピクシブ百科事典

アンドロマリウス(漫画)

あんどろまりうす

アンドロマリウスとは、メディアファクトリー出版の、月刊漫画雑誌「コミックジーン」で連載されている作品。
目次[非表示]

あらすじ

凶器犯罪者への「死刑」のみを目的とした特殊組織アンドロマリウス。その処刑人の一人アインスは、自殺頭痛が頻繁に襲う、という弱点を持ちながらも、圧倒的な力の腕で、任務を遂行していく。(月刊コミックジーンHPより)

登場人物

  • アインス

アンドロマリウスの処刑人「壱」。五振りの日本刀を武器に、抜群の死刑執行率を誇る天才。ゼロの兄。

  • フィーア
アンドロマリウスの処刑人「肆」。アインス大好き。視力が超人的に良い。武器はライフル。
  • ゼクス
アンドロマリウスの処刑人「陸」。好戦的で自信家。血を操る力を持つ。ノインの相棒。
  • ノイン
アンドロマリウスの処刑人「玖」。冷静で飄々としている。ゼクスの相棒。火を操る力を持つ。
  • ツヴァイ
アンドロマリウスの処刑人「弐」。アンドロマリウスを裏切り、ゼロ側につく。
  • ゼロ
アンドロマリウスの元処刑人にして、アインスの弟。無類の強さを誇り、アインスが唯一敗北した相手。
  • ドライ
アンドロマリウスの処刑人「参」。アンドロマリウスを裏切り、ゼロ側につく。記憶操作をする力を持つ。武器はチェンソー。
  • アハト
アンドロマリウスの処刑人「捌」。アンドロマリウスを裏切りゼロ側につく。武器は鎌。
  • エルフ
アンドロマリウスの処刑人「拾壱」。アインスの携帯からアインスの本人曰くお世話係として、アインスの携帯の電話越から監視をしている。聴覚が超人的に良い。アインス大好き。

外部リンク

コミックジーン公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「アンドロマリウス(漫画)」のイラストを見る

コメント