ピクシブ百科事典

アン・リリ

あんりり

漫画・アニメ『暁のヨナ』の登場人物。アン・ジュンギの娘。

「なりたい あんたのように 私もなりたい」
「これが私の闘い方よ!!」

概要

声:悠木碧/三輪紋子(舞台版)

暁のヨナ』の登場人物。五将軍の一人水の部族の族長アン・ジュンギの一人娘。

黒髪で青い瞳をしたスレンダーな美少女で、お転婆で正義感が強いお嬢様。

自分達の領地が麻薬商人により荒らされていると知り、商人退治をするため密かに動いていた所、ヨナ一行と出会う。
世間知らずで少々無鉄砲だが、水の部族のことを彼女なりに考え、ヨナ達と行動を共にする内に自分がどう行動すべきかをより真摯に考えるようになる。

闇商人たちに囲まれてしまったとき、足がすくんでしまった自分とは違い、剣で果敢に敵に立ち向かっていったヨナを見てから、ヨナはリリの目標のような存在になっていく。

地の部族の族長イ・グンテはリリの憧れの人であり、彼が結婚しているとわかっていても恋心を抑えられず、彼の前では淑やかな恋する乙女になる。そのため、グンテからは『淑やかな娘』と思われている。

父はスウォンとリリを結婚させたがっていて、スウォンからそのことを聞いたリリはスウォン本人の前であるにも関わらず露骨に嫌な顔をしていた。

関連タグ

暁のヨナ ヨナ ハク アン・ジュンギ

関連記事

親記事

暁のヨナの登場人物一覧 あかつきのよなのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アン・リリ」のイラストを見る

コメント